今日も健やかにっ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つ 増えました!

<<   作成日時 : 2017/08/17 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 36

今日は 私の 誕生日です。
なんと 十二支を 6周もしました。
ブログの タイトル通り 今年も健やかに迎えることが 出来たことに 感謝をすると同時に 
今更 目標なんて ありませんが 今の状態で 後 一周出来たら いいな〜 なんて 思っています。
と言っても これは 一番 難しい 目標になりますね。

画像
いつも 仲良くして頂いている お向かいの Pさんから メッセージを頂きました。
8年前に 一緒に パソコン教室に 通って メールの仕方を 習って以来 毎年 お互いの誕生日に
メールで メッセージのやり取りを するようになりました。
毎日 顔を合わせているのですが このような メッセージを いただくと 心に残り 嬉しいものです。

画像
そして 素敵な お箸を プレゼントしてくださいました。
竹製で 一本一本 手作りの とっても 上品な お箸で ★印に 私の名前が 彫ってあります。
写真では 見えない所は 落ち着いたピンク色に染められていて 私の下手な料理に 使うのが 
勿体ない位なんです。 

画像 このプレゼントに どうしよう、、、と
少々 悩んでおります。

4年前に 彼女の 誕生日に そのころ 私が
折り紙に 凝っていたので 折り紙で作った花束
を 贈りました。
一日だけでも 飾ってもらえれば いいかな、、と
軽い気持ちでした。
次の年も 同じ様に 折り紙で作った 花の壁掛け
を 贈りました。 
気を使われてはいけないと 手間は少々掛かっても
お金の掛からない物をと 思ったのです。 

画像
そして 彼女も 私の誕生日には
お赤飯を 炊いて持ってきてくださいました。
気持ちのこもった お赤飯は 本当に
美味しかったです。

昨年は 折り紙は 意外と面倒なので
私の 得意な ジム用の 手提げ袋と
ペットボトル入れを お揃いの布で作って
プレゼントしました。

これは とても喜んでくださったので
じゃぁ 今年も と 張り切りました。
 
画像
 昨年の私の 誕生日には 手作りの小銭入れを
 頂きました。
 そして 今年は 写真の お箸です。
 綺麗な 小さな風呂敷に 包んであって
 開けて ビックリ です。

 私 この お箸の値段 知っているのです。

 私の贈ったものは 材料費1000円程度ですが
 いただいたのは それの 約3倍くらいします。

画像
軽い気持ちから 始めた プレゼントですが
来年も 続けて いいものだろうか?
と 迷ってしまいます。

彼女自身も 純粋に 私のために 選んで
下さった お気持ちは よくわかります。

ですが この調子でいくと 私は もう少しましな
物を、、、と考えますし すると 彼女も また、、、
となりそうです。

いっそのこと 来年からは もとどうりの メッセージ
だけに しようかな なんて思ったりしています。

どうすればいいでしょうか? 皆様のお考えをお聞かせいただければ 嬉しいです。

画像
来年も 夫と 仲良く 誕生日が 迎えられますように、、、、、、。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 106
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
お向かいのご友人との誕生日プレゼントの件、お悩みのご様子ですね。
思い切って、そのことで相手とお話しされた方がよろしいのではないかと思います。
相手も同じようなお気持ちかも知れませんし。
年に一度とはいえ、お互いに必ずやってくる日ですから、そのことで悩んだり、負担になるのなら、もうおやめになられた方がいいのじゃないですか。
元通りのメッセージが一番よかったのかも知れませんね。
でも、気持ちの問題なので、折に触れてちょっと高価なものはダメよ・・・と言いつつ、もう1年様子を見るとかの方法もありますね。
参考にもなりませんが、ホント付き合いって難しいですね。
トンキチ
2017/08/17 20:53
お誕生日おめでとうございます 
楽しいこと、嬉しいことが沢山ありますように。。。

プレゼントのことは難しいですね
素敵なプレゼントで嬉しいけれど高価な物は恐縮しちゃうしって、お話しできるときがあれば話してみるのもいいかなと思います
話しづらいなら、フラバーバさんは今までと同じように手作りの物で通されて相手に解ってもらえると良いのですが。。。
参考になりませんね(スミマセン)

とまる
2017/08/17 22:10
トンキチさん ありがとうございます
誕生日の記念にと 軽い気持ちで始めたことですが
やっぱり しなければよかったかな と後悔の気持ちも
あります。
渡すときは「私が 楽しみで作っているものなので 絶対に
気を使わないでね」とは言っていますが 彼女にすれば
ほっておくわけにはいかないですよね。
お土産や おすそ分けのやり取りは しているのに プレゼント
となると 違いますね。
いつか そんな話を してみようと思います。
親身なアドバイス ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

フラバーバ
2017/08/17 22:23
とまるさん ありがとうございます
嫌でも 年は増えていきますので 仕方ないですね。
元気で迎えられたのだから おめでたい事ですよね。
私は いろんな小物を作ることが 大好きで 楽しんで
作っているので それを喜んで 受け取ってくださると
とても嬉しくなります。でも これは 自分勝手な 言い訳
かもしれないですね。
彼女にとって 重荷なのかもしれないですね。
いつか 機会を見て 話してみようと 思います。
アドバイス ありがとうございます。つまらない事を
載せてと思いながらも やはり どなたかの ご意見も
聞いてみたくおもい 載せてみました。参考になりました。
有難うございました。


フラバーバ
2017/08/17 22:36
今晩は。
そして、誕生日おめでとうございます
お祝いして、お祝いされて--いいご関係です。
確かにエスカレートするようでも、困りますね、きっと。
いただくのはうれしいものですが--。
原点に戻るのも、一つの考え---難しいですけどね
行き当たりばったり
2017/08/17 23:17
こんばんは。お誕生日おめでとうございます
素敵なご近所付き合いで良いじゃないですか。お金では買えないモノ、そっちの方が貴重だと私は思います。
achisi
2017/08/18 00:20
こんにちは
誕生日おめでとうございます。
年がばれてしまいましたね(笑)
これからも体に気を付けて、ご活躍をされることを祈っております。
お祝いの品物の件はあまり気にしなくていいと思いますよ。
お袋なんかは私に色々厄介をかけますが、それが親子なんですよね。
親しい人の付き合いもある意味迷惑の掛け合い(プレゼントが迷惑かどうかは分かりませんが)があったとしてもそれがいいんだと思いますよ。相手に特別の感情を持ってることが大事なんだと思います。

ナワチャン
2017/08/18 09:04
行き当たりばったりさん ありがとうございます
今は 元気に過ごせて有難う の誕生日です。
彼女とは 私が引っ越してきて以来 ずっと 親切に
していただき 年下なんですが とても頼もしいお友達
です。夫でさえ 忘れている時も 彼女からのメッセージは
朝一番に届き 楽しみにしています。
こういう関係は 続けていきたいので ただいま思案中ですが
思い切って いつか 彼女と話し合ってみようと思います。
原点に戻るのが 長く続く秘訣かもしれませんね。
ご意見 ありがとうございました。
フラバーバ
2017/08/18 09:06
achisiさん ありがとうございます
お陰様で 元気に誕生日を迎えることが出来て 幸せです。
彼女とは 引っ越してきた当時は 姉妹? と良く聞かれ
ました。それほど いろいろ気遣いをしていただき 感謝
の気持ちでいっぱいです。
これからも 仲良くお付き合いしていきたいので お互い
心に負担を持たないよう 気を付けていきます。
ご意見 ありがとうございました。
フラバーバ
2017/08/18 09:14
ナワチャンさん ありがとうございます
最近は 年は 気にならなくなりました。
電車やバスの 特別席には 堂々と座りますよ。
彼女とは 私が引っ越してきた時から 何かと親切にして
頂き 感謝感謝 です。
今は ジムの お風呂でも一緒で 私は 姉妹のように
思っています。これからも 仲良くしていきたいですので
私の 軽率な行動で 彼女に心の負担をかけているのでは、、
と 気になりました。余り気にせず これからも お付き合い
していった方が いいかもしれませんね。
アドバイス ありがとうございました。
フラバーバ
2017/08/18 09:28
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントは本当に難しいですね。
でも〜いただくと嬉しい!!
あまり気にせず、お返しも手間がかかりすぎると
自分の負担になりますし。
お相手の方は、仲良くお付き合いさせていただいてと
一年分まとめてのプレゼントと思えば・・
有難く頂いてもらった方が相手の方は嬉しいかも。
勝手なことを書きました。
つむぎ
2017/08/18 10:52
つむぎさん ありがとうございます
元気に 誕生日を迎えることができて 嬉しいです。
プレゼントも やはり いただくと嬉しいですよね。
私は 自分が楽しんで作ったものなので 全く負担は
感じていないのですが 彼女は 「私は何もできないので」
と 考えて プレゼントしてくださっている気持ちは
良く わかっています。金額のことを気にするのは 少し
変だとも思います。今回は ありがたく頂戴いたしました。
これからもずっと 仲よくしていただきたいので 皆さんの
ご意見を参考にして いい方法を 考えます。
ご意見 ありがとうございました。参考になりました。
フラバーバ
2017/08/18 17:11
ステキなお箸ですね〜。
お誕生日のプレゼントだと よけい嬉しいでしょう。
お互い 心のこもったものをやり取りされていて すばらしいと思います。
でも どんどん高価なものになっていくと 大変ですね。
私は 娘のお姑さんに お歳暮とお中元をしていました。
どちらが先に始めたかというと 同時だったのです。
娘が春に結婚して その年のお中元を送ったら その日にあちらからのお中元が届きました。
どちらも もらったからではなく 自然に送ったのです。
お歳暮もお互い やりとりをしました。
そして次の年 早い段階で あちらから お互いやりとりをやめませんか?と言ってきたのです。
それで それからは やめてしまいました。
でも いいおつきあいは 続けています。
時々 夫婦4人で 一緒に外食をしているのですよ。
あさがお
2017/08/18 19:42
あさがおさん ありがとうございます
あさがおさん いいお話を 読ませていただきました。
始めは ちょっとした記念の小さな プレゼントというほど
ではない物でしたが この調子でいくと だんだん 大そうな
プレゼントに なっていくのでは、、、と思い やっぱり
やめた方がいいかなと思い始めました。
これは 私の方から始めたので やはり 私から気持ちを
伝えたほうが いいでしょうね。
機会を見て 話してみようと思います。
娘の 嫁ぎ先への お中元 お歳暮も そうですね。
何を送ろうと 毎回 悩みます。義理でする 贈り物より
心から 打ち解けた お付き合いが 一番ですよね。
ご夫婦そろって 外食なんて いいですね。
理想的なお付き合いをなさっていて 素敵です。
私も 止めませんか と電話で提案したのですが 上手く
伝わっていないようなので 今度お会いした時に
こちらの方も 話し合ってみようと思います。
いいお話 ありがとうございました。
フラバーバ
2017/08/18 21:51
こんばんは!
お誕生日、おめでとうございます。
いくつになっても嬉しい日ですね。
プレゼントのこと、毎年のことですから悩みますね。
少しずつ負担になってくるようであれば、お話になった方が良いように思いますが…。
お互い様のことですから、きっと気を悪くなさらないと思いますがどうでしょう。
うまく解決すると良いですね。
うふふ
2017/08/18 22:41
うふふさん ありがとうございます
歳は 嫌でも増えていきますが 元気に迎えられたことは
嬉しいことです。
プレゼントの件 うふふさんも そう思われまか。
私も そうした方が お互い余計な気を使わなくて済むし
いいかなぁ〜 と思っています。
始めたのは 私の方ですから 言い出しにくい気持ちが
ありますが 一度 さりげなく 話してみるつもりです。
ご意見 ありがとうございました。お考えを聞かせて頂けて
良かったです。
フラバーバ
2017/08/19 08:49
フラバーバさん、おはようございます(^◇^)
そして、お誕生日おめでとうございます。

プレゼントの件、なかなか難しい問題ですね(^^)/
私はと、言いますと、
あまり、気にされずに、このまま過ごされたらと思います(^^)/
と、言うのは、話は少し違いますが、
私は、とても、感動した話を、良かれと思って、
ブログで、紹介した所、
人の気持ちは、なかなか、分からず、
その方から、個人的な事を紹介されて残念でしたと、
メールを頂き、とても、戸惑いました\(◎o◎)/!
私は、感動しての紹介でしたが、
その方にとっては、とても、驚かれた様です(^^)/
それで、お隣の奥さんも、ただただ、お祝いを、
させて貰おうと、何の私心もなく、されている様に、
私には思えますので、気持よく、このまま、
その心を受け止めてあげれば良いのではないかなと、
私は、思いました(^^)/

いつも、お立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/08/19 10:28
お誕生日
おめでとうございます
素敵なご関係ですね
その様な考えが起きた時は
原点に戻るのが良いと思います
上手く解決出来ますように!
ちょっとお休みしますね
気持玉ありがとうございました
ジュン
2017/08/19 11:36
フラバーバさん、お誕生日おめでとうございま〜す。
幾つになってもお祝いしてもらえるってうれしいものです。
お誕生日であることを覚えていてもらえるだけでも感謝ですよね。
そんなお気持ちをそっとお伝えになったらお友達も気持ちが伝わると思います。
ご近所さんですもの、こころの行き違いだけは避けたいですものね。
素敵なお付き合いを大事にしてくださいませ。
ご主人様と末永くご一緒にお祝いしてくださいねぇ。。。
あっこちゃん
2017/08/19 13:22
フラバーバさん、お誕生日おめでとうございます。
フラダンスをされるフラバーバさん、素敵ですね。
うちの姉もやっていたのですが、最近やめてしまい淋しそうにしています。
お誕生日にメッセージだけでも嬉しいのに、プレゼントまでいただくなんて、なお嬉しいですよね。
本当は手作りものがいちばん!、と思いますが、だんだん何をあげていいかわからなくなるかもしれませんね〜。
一緒にお食事(ランチ位)などしているお友達もいます。
ぽぽ
2017/08/19 19:29
お誕生日おめでとうございます。
素敵な友達がおられるのですね。
ずっと大切にしてしていきたいですね。

6周ですか。私は4周しました。還暦までは頑張りたいです。
降魔成道
2017/08/19 21:39
アイリスさん ありがとうございます
いつの間にか 高齢者と呼ばれる仲間に入ってしまいました。
元気で過ごせていることに 感謝しています。
お向かいの彼女は いつもは控えめな方ですが イザという時
には 年下なのに とても頼りがいのある 素敵なので 
いつまでも 仲良くお付き合いしたいと思っています。
彼女は 純粋に 私のために 選んでプレゼントしてくださった
気持ちは よくわかっていますし 嬉しく思っています。
彼女は賢い方なので 今後も 無茶なプレゼントは なさらない
と思っていますが でも不安になるのです。
アイリスさんのご意見ももっともと おもいますが もう
暫く 考えてみますね。
親身に アドバイスいただきまして ありがとうございました。

 
フラバーバ
2017/08/19 21:40
ジュンさん ありがとうございます
そうですね。こちらに越してきた時から とても
仲良くしていただき 姉妹?と良く聞かれました。
これからも いいお付き合いをさせて頂きたいので
どうしたものか、、と 少々 悩んでしまいました。
皆様の お意見を聞かせて頂いて やはり 元の
スタイルに 戻った方がいいかな と思ったりしています。
来年の7月(彼女の誕生月)までに よく考えますね。
フラバーバ
2017/08/19 21:50
あっこちゃん ありがとうございます
そうなんです。おめでとうと言ってくれたのは 夫と
Pさんだけでした。
別に今更 誕生日は 特別な日でもないので いいのですが
でも 忘れずにいてくださるPさんには 感謝感謝です。
いつまでも 仲良くお付き合いをしていきたい方ですので
なんとなくわだかまりを抱えたまま お付き合いはできないので
機会を見て 話し合ってみようと思っています。
夫とは いつまでも仲良く過ごしたいものですね。
フラバーバ
2017/08/19 22:01
ぽぽさん ありがとうございます
フラダンスも 10年以上となると 少々飽きてきました。
初めのころの 熱心さはもうありませんが お友達に会えるのが
楽しみで続いています。
誕生日に 一緒にランチ! いいですね。
彼女は7月 私は8月生まれなので 合同誕生会というのも
いいですね。チョット考えてみますね。
いいアイデア ありがとうございます。
フラバーバ
2017/08/19 22:08
降魔成道さん ありがとうございます
私より若い方ですが とても素敵な方なので いつまでも
仲良くしていきたいと思っています。
時々ジムのお風呂でも一緒になり こんなお付き合いに
なるとは 思っていませんでした。大事にしたい方です。
降魔成道さんは まだ 4周しかしていないんですか。
私の息子たちと 同じくらいですね。
まだまだ 夢や希望が 実現できる 良い年齢ですね。
頑張ってください。
フラバーバ
2017/08/19 22:18
お誕生日おめでとうございます 
お誕生日が同じ日の高校の友人だけに毎年ではないのですがメールすることがあります。
ブログ拝見して今年は写メールしようと思いました。
 主人と私は誕生月が同じで10日早い主人の方を祝って私は忘れられがちです。
昔から何かと送ってくれる友人に盆、暮れに送っていましたが、メールで兄弟たちもそうゆうことを止めにしたので私たちもお互いに気を使わないようにしましょうとの事でした。
寂しい気もしますが何を贈ろうかと思い悩むこともなく楽です。
素敵なメッセージとお箸ですね!
みっちゃん
2017/08/21 10:10
みっちゃんさん ありがとうございます
誕生日が同じ お友達と メールで お祝い いいですね。
メールは 思いついたときに 気軽に 気持ちを伝えられて
本当に 便利です。今年は 写メール それは 喜ばれますよ。
頂くことは とても嬉しいですが さぁ 贈るとなると
何が 喜ばれるかな、、と 考えてしまいます。
それが 苦になると 折角の お祝いしたい気持ちが 台無しに
なりますよね。私も もう プレゼントは 止めようかな、、と
いう気持ちが 大きくなっています。
もう暫く いろいろ 悩んでみますね。
素晴らしい お話 ありがとうございました。
フラバーバ
2017/08/21 10:58
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお友達からお誕生日祝いまで何歳になっても嬉しいものですね。
確かに毎年は疲れてきます。
私は気が向いたら古稀、喜寿にささやかな贈り物とメッセージでお祝いしています。
必ずではありません。相手も忘れているのでそれはそれでいいとしています。
悩むこと事態もストレスになりますからね。
フラバーバさんは器用なのですね。手作りはうれしいわ。お誕生日でなくても作った時に差し上げたら喜ばれるのでは。
みなみ
2017/08/22 10:28
みなみさん ありがとうございます
プレゼントは ささやかな物でも 嬉しいですね。
私は 小物を ボチボチと 作るのが 楽しいので
暇があれば ミシンに向かっています。
器用ではありませんが 見本があれば いろいろ工夫を
しながら それらしい形に 仕上げられますよ。
そこが 又 楽しいのです。
そんなわけで 作れば プレゼントしたくなります。
気軽な気持ちが Pさんには 負担に思われたとは 思いません
が こんな風な やり取りは やはり 止めた方がいいかな
と 思い出しました。そうですね みなみさんのように 気が向いた
時に プレゼントというのも いいですね。
考えてみます。ご意見ありがとうございました。 
フラバーバ
2017/08/22 21:11
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。
あと1週是非達成なさってください。
お友達からお誕生日にお赤飯を頂いた
のですか。温かい心の籠もった贈りものですね。
ぷりめいら
2017/08/23 17:26
ぷりめいらさん ありがとうございます
お陰様で 元気に誕生日を 迎えることができ 
嬉しく思っています。
次の 酉年まで 元気に過ごせれば もういうことない
のですが 神様のご機嫌を損なわないよう 気を付けますね。
健康 が 一番の宝物です。そして 友達からの プレゼントも
ずっと 心に残る宝物です。いいお友達をもって 幸せです。
フラバーバ
2017/08/23 20:57
お誕生日おめでとうございます。
メールの仕方を一緒に習ったお友だちと、
いい関係が続いてるのは素晴らしい事ですね。
どこかで正直にお話されるのが
一番だと思いますが、話しにくいと思われたら、
お相手の誕生日の少し前にでも、
それこそメールで、「ちょっとご相談」と
持ちかけてみたらどうでしょう。
yasuhiko
2017/08/24 23:15
yasuhikoさん ありがとうございます
誕生日のメールと パソコンで作成した 年賀状の
やり取りも しているんですよ。
お向かいなのに わざわざ ポストに入れなくてもいいのに
と 思われるでしょうが 今も続いています。
プレゼントの件ですが 私も 来年の 彼女の誕生日前位に
話してみようと思っています。メールという手もありましたね。
いいアイデア ありがとうございました。
フラバーバ
2017/08/25 10:08
お誕生日おめでとうございます。
一月も経ってしまいました。
遅れまして本当に申し訳ございません。
干支あと2周は行けますね。余裕です。
Pさまと、素敵な8年ものプレゼント交換のお話に
ほっこりさせていただきました。大切に大切に友情を
育まれていらっしゃるのだと感じました。
フラバーバ様もP様も、お互いを想いあうお気持ちは
同じですので、お金の差に5倍位あっても、よろしい
のではございませんでしょうか?
フラバーバ様のプレゼントはお金には変えられない程、
嬉しいのだと思います。
私は、フラバーバ様の手作りプレゼントをずっとお続けに
なられたら良いと思います。
pretty woman
2017/09/19 22:43
pretty womanさん ありがとうございます
ご丁寧に お祝いいただき ありがとうございます
あと 2周ですか。頑張ります。
プレゼントの件 今も迷っています。
金額的には Pさんにとっては たいした金額ではないことは
解っていますし そして 心から私の下手な手作りを 喜んで
下さっていることも わかっています。
ただ ずるずると エスカレートしそうな気がしてきたので
そこが 悩みなんです。
皆さんのいろいろな お考えを聞かせて頂き 少し気が楽に
なりました。 結果は 来年 お知らせしますね。
フラバーバ
2017/09/20 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
一つ 増えました! 今日も健やかにっ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる