今日も健やかにっ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開です!

<<   作成日時 : 2017/04/08 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 30

一年半ぶりに 会う 友達が 予約をしてくださった レストランで 食事をして
その後 お花見を楽しんできました。
友達は 大の 宝石好きで いつも 自分の指巾が 隠れるくらいの宝石のついた
指輪を してきます。
それでは 私も 久しぶりに おしゃれでもして、、、と あるとき 凄く気にいって 
大枚(私にとっては)をはたいて買った 指輪を して出かけました。
画像

彼女が 予約してくれた レストランは 2014年 3月までは 大阪市長公館 迎賓館 として
利用されていましたが その後 民間に 貸与され 現在は レストラン ブライダル施設として
営業されている 落ち着いた 雰囲気の 建物です。
画像私の お気に入りの ヒスイの 指輪なんですが
どうも 買ったときから 相性が 良くないのです。

初めて つけた日は 段ボール箱に つまずいて
こけました。
二回目は 切符を なくしました。
そして 三回目は 着物に お茶をこぼしました。

はめていても いなくても おこりうる事ですが
どうも 又 何か 嫌なことが おこるのでは、、、
と その後は しまったままになっていました。

もう十年も経っているし 私が 気を付ければ
大丈夫だから、、、でも 嫌な予感がするし、、、
何事も起こりませんように と祈り はめてみました。

久しぶりに会ったので 話が弾み お料理を 撮ることも忘れ 楽しく 美味しく いただきました。

画像画像












子供たちが 遊んでいる ワンコちゃん
急に 宙に浮き ビックリ !

画像

レストランの 庭からも 大川沿いの桜が 美しく見えます。

画像

画像画像












この日は 暖かく 風も 気持ちよさそう !       水陸両用車です。このまま 市内を走ります。

画像

カメラに 電池切れの 表示が 出たので 予備の電池と交換 。
なのに 10枚も 撮っていないのに 又 電池切れの 表示が 出て 写せなくなりました。

どうして ????  えー まだまだ 写したいのに、、、、
何事も おこらないように 祈ったのに やっぱり 不幸が おこりました。

落ち込んでいると 友達が 「スマホで撮れば」と 冷静な一言。 
私 スマホで 写真 写したことがないのです。 使い方? 怪しいです。
が 背に腹は代えられません。 
画像
あちこち タップしながら 何とか 撮れた 桃の花です。
藤田邸跡公園 では 桃の花が 満開です。何枚も スマホで 撮りまくりました。 

ヒスイは 「幸運の石」 と言われていますが 私のヒスイは やっぱり「プチ不運の石」です。
でも この日は 久しぶりに 友達とおしゃべりをし 美味しい食事をし 美しい花を愛で
楽しい 一日を過ごせたってことは 「幸運の石」の おかげかな、、、、、。

どちらにしても 私は この指輪が 気にいっています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます ・・・
料理の写真がないのが
残念です ・・・

で「タップ」って なんですのん? ・・・
翔おやじ
2017/04/08 09:52
翔おやじさん ありがとうございます
お料理は 撮る前に 全部 たいらげてしまったので
ありませ〜ん。
タップ スマホの画面を 軽くたたくようにして
画面を 操作することだと思います。
スマホの上で 指が タップダンスを するってことかしら、、、。
フラバーバ
2017/04/08 10:24
お洒落して、お友達とお食事。。
いいですね〜。お気に入りの指輪、
きっと素敵なデザインなんでしょうね。
大事にしてくださいナ〜♪
桜の宮あたり、私メッチャ地元です。
懐かし〜い(≧▽≦)
ふーう
2017/04/08 17:20
ふーうさん ありがとうございます
私は 装飾品には あまり 関心はないのですが
此の 指輪は 一目ぼれ 思わず 買ってしまいました。
最初に つけたときの 印象が良くなかったので
長らく 箱の中ですが 時々 眺めているんですよ。
桜の宮あたりは ふーうさんの 縄張りだったんですね。
メッチャ浪速っ子じゃないですか。
時々は 大阪に 来られるのでしょう。
今は 桜見物の方たちで 賑わっていますよ。
フラバーバ
2017/04/08 17:46
こんばんは〜♪
私も以前は宝石が好きで良く買い求めていましたが、今は年金生活なのでそんな訳にもいかず(笑)
フラバーバさん、翡翠をお持ちですか。
私も一つだけネックレスを持ってます。
指輪との相性が良くないとのこと。偶然かもしれませんが、2度3度と起きるとそんな気持ちにもなりますね。
ご友人とのお食事会、話も弾んだことでしょう☆
そちらの桜も満開になりましたね。
途中で電池切れでしたか。それは残念!(私も同じことありますよ〜。)
でも、少しは撮れて良かったです。♪
お気に入りの指輪、大切になさって下さいね。。
ハーモニー
2017/04/08 20:44
ハーモニーさん ありがとうございます
私は ネックレスも 指輪も 付けないのですが
ヒスイの 暖かみのある 緑に ひかれてしまいました。
偶然と思いたいのですが 気になって しまったままです。
でも 時たま 眺めては ニコニコ しています。
帰ってから 交換した方を 充電してみましたが
上手く 充電できませんでした。寿命かもしれませんね。

フラバーバ
2017/04/08 21:31
こんばんは!
桜が満開になりましたね。
待っていた時が長かっただけにうれしさ倍増です。
指輪との相性は不思議なお話ですね。
考え方を変えて「もっとひどいことになっていたのが、指輪のお蔭でこのぐらいで済んだ・・・」としたらいかがでしょうか。
これからは良いことが来るのでは?
なんて、無責任なことを言ってごめんなさい。

うふふ
2017/04/08 23:14
お洒落して、友人と素敵なところでランチを食べて。。。
お花見も出来て良かったですね

私も一目惚れで買ってしまったピアスがあります
でも、年々アレルギーが酷くなって着けれないです
結婚指輪も被れるのでしてないんですよね(笑)

私は4日に母を耳鼻科に連れていった後、母と服部緑地に散歩してきました
満開ではなかったですけどね
今日も母を病院に連れて行ったんですが、往復の道で桜が満開でした
何と言っても、やっぱり桜ですね♪
日本人やなぁ〜って思います
とまる
2017/04/09 02:08
うふふさん ありがとうございます
うふふさんの おっしゃる通り 大事件が 起きた
わけでもなく 私が しょっちゅう やらかしている
事ばかりなのです。
でも 石の力って なにか あるような気がして
はめるのを ためらってしまいます。
良いほうに 解釈をして この石を大切にします。
フラバーバ
2017/04/09 10:11
とまるさん ありがとうございます
思わず ひきつけられ 買ってしまうってこと
やはり ありますよね。
とまるさんも お気に入りのピアスなのに 
付けられないとは 残念 ですね。
大阪の桜も 今が 一番の見頃です。
お母さまとの桜見物 桜も 一段と 美しく
見えたことでしょうね。いい 親孝行ができましたね。
フラバーバ
2017/04/09 10:17
こんにちは。
大坂の水陸両用車は以前に聞いたことありますがどんな構造になっているのか凄いですね!
以前に大山中腹から皆生湾を写そうとした時、電池切れで境港まで電池買えなかったこと有ります。
最近、旅行の折は充電器を持って行きますが日帰りですと持参しません。
ももの花、綺麗に撮れていますね!
カメラ持ってない場合はガラゲーで写していますが、画面が見ずらいです。
子供たちと楽しく遊んでいるわんちゃんは何犬なのかなと思ったりしています。
美味しいお料理に楽しいおしゃべり、良かったですね!
母親時代のかんざしを加工して貰った、サンゴやヒスイを持っていますがはめる機会が全然ありません。

みっちゃん
2017/04/09 13:20
みっちゃんさん ありがとうございます
水陸両用観光バスを ダックツアー と言ってるようです。
車輪と スクリュー どっちも 備えていて 陸を走っている
姿は あまりよくない気がします。
電池切れ よくありますね。ちゃんと 予備を持って
行ったのですが その予備が 寿命切れみたいです。
私は いつも デジカメを持ち歩いているので
スマホで 撮ったことがありませんでしたが 意外と
綺麗に 撮れていたので 嬉しかったです。
お母さまが お使いだったのを みっちゃんさんが
譲り受け 大切になさっているのですね。
普段 指輪をする癖が 無いものにとっては たまに
はめると 気になって仕方ないですね。
チョットお出かけの時に はめてみてくだい。
フラバーバ
2017/04/09 16:50
おはようございます。
おもしろいストーリィになりました
素敵なお花を見ながらお友達との食事--私も、最近電池があっという間になくなったという経験があります。
スマホは持ってないので、予備電池2個、持って歩きます
行き当たりばったり
2017/04/10 07:43
おはようごじます。
やはりその翡翠の指輪、相性悪いですね。
カメラの電池がすぐになくなるって滅多にないことですよね。
翡翠は台湾ではパワーストーンとしてすごく人気があります。
ナワチャン
2017/04/10 08:13
今日はやっとお天気に
桜も満開で喜んでいるようでした
(近所が綺麗なんですぅ)
色々な物に相性ありますね
次にいいことが起こるかもしれません
お気に入りなんですもの・・・。
ジュン
2017/04/10 10:03
行き当たりばったりさん ありがとうございます
出かけるとき もしかしたら、、、と 予備の電池を
持って出かけました。なのに なのに どうして、、、
ですよ。帰って 予備の電池 充電しましたが
上手く 充電できませんでした。電池の電池が
切れていたのです。電池って 結構 重いのですよね。
持ち合付きたくないのですが 行き当たりばったりさん
のように 二個 持ち歩くと 心配なく 撮れますね。
フラバーバ
2017/04/10 10:09
ナワチャンさん ありがとうございます
やっぱり 相性が 悪いのでしょうか。
それでも この指輪 気にいっているんです。
けれど はめるのに 躊躇してしまい 長く
しまいこんでいました。
パワーストーン の威力が いつか発揮されることを
願って 大事に しまっておきます。
フラバーバ
2017/04/10 10:13
ジュンさん ありがとうございます
このところ 暖かい日が続き 一斉に 桜が咲き
車で走っていても こんなに 桜の木が 在ったの、、、
と 驚きます。
私は 宝石 ブランド品などには 関心は ほとんど
無いのですが どういうわけか この指輪に飛びついて
しまいました。次回 はめたときには 凄〜く いい事が
あることを信じて 大事に しますね。
フラバーバ
2017/04/10 10:22
やっとやっと桜が満開になりましたね。
でもお天気が続きません〜。
お友達と素敵なレストランでのお食事。
素敵な一日を過ごされましたね。
こんなゴージャスな時間もたまにはいいですね
お気に入りの翡翠の指輪もきっとこれからはよい方に進みますよ。
あっこちゃん
2017/04/10 22:15
セレブ〜でとても素敵なお花見ですね。
フラバーバ様のひすいは、きっと美しい
グリーンのような気がします。大事にしまって
いらっしゃるということは、相当お高そうですね。
桜、綺麗です。この日、一気に満開になりましたね。
いつの間にスマホデビューされたのですか?
素敵な一日をお過ごしになられて、ひすい効果ですね。
pretty woman
2017/04/10 23:00
あっこちゃん ありがとうございます
ホント やっと桜が 咲いたかと思ったら
ここ数日 大阪も 雨と 昨夜は 風も強く
いつまで 綺麗に咲いているか 心配です。
たまには 夫の事を忘れ 過ごすのも いいもん
ですね。だから ちょっと おしゃれを してみたく
なったんですよ。
フラバーバ
2017/04/11 07:17
pretty womanさん ありがとうございます
のんびりと 楽しい お花見を過ごせました。
そうなんです。 へそくりで買ったのだから
しれていますが 柔らかい緑色に 飛びついて
しまいました。
スマホ は 電話 メールができるだけで
宝の持ち腐れ です。孫に 教えてもらいながら
もう少し 使いこなせるようにします。
フラバーバ
2017/04/11 07:24
スマホできれいに撮れているじゃないですか〜。
すばらしいですよ。
ヒスイの指輪 もう 悪い運は 全部使い果たしたのではないかしら?
今度からは いい運ばかりが でしゃばってくると思いますよ。
是非 つけてお出かけくださいませ〜。
私 スマホ使いこなせないと思って いまだにガラケーです。
あさがお
2017/04/11 14:30
あさがおさん ありがとうございます
スマホは 電話とメール しか使えず 宝の持ち腐れ
です。皆さんが スマホで 撮ってらっしゃる画面を
みて 綺麗だな〜 と思っていても つい 持ち歩いて
いる カメラを 使ってしまいます。
帰って じっくり見ると 意外と 綺麗に 撮れて
いたので 嬉しかったです。
ちっちゃな ヒスイですが 気にいっているので つけたい
気持ちと 何かあったら、、、 という 心配とが
交差し 結局 しまったまです。
これからは こんな失敗 いつものことよ、、と
開き直って はめるようにしようと思います。
フラバーバ
2017/04/12 06:27
お花満開でしかも素敵なレストランでお友達とお食事。
幸運の女神ですね。私もあの緑の翡翠大好きです。
夫に随分前買ってもらい大切に事あるごとにはめています。
春はおしゃれして闊歩したいですね。
フラバーバさんの楽しそうな姿が浮かびましたよ。
みなみ
2017/04/12 09:40
こんばんは♪
サクラが、満開になりましたね。
仲良しのお友達とステキなレストランで
お食事を堪能。よいですね!
春はお洒落をして闊歩、楽しい
でしょうね。翡翠のリング!
ぷりめいら
2017/04/12 21:39
みなみさん ありがとうございます
みなみさんは ご主人様のプレゼントなんですもの
それは 間違いなく 幸運の石ですよね。
柔らかい緑色の丸みのあるヒスイは 私も大好きです。
これからは 気にせず はめるようにしようと思います。

フラバーバ
2017/04/12 21:49
ぷろめいらさん ありがとうございます
今日も お花見をしてきました。
昨日の雨 風で 少し心配でしたが 美しい桜を
堪能してきましたよ。
暖かくなると やはり おしゃれをしたくなりますね。
軽やかで 華やかな 色のものが 着たくなります。
すると気持ちも 軽やか 楽しくなりますものね。
フラバーバ
2017/04/12 21:55
旧大阪市長公館、素敵な施設ですね。
こんな所で美味しい食事をし、
お友だちと会話が弾み、桜の眺めを
堪能できたのは最高じゃないかと思います。
最後までいい事だけじゃないのは、
世の常というものですね。
yasuhiko
2017/04/13 15:24
yasuhikoさん ありがとうございます
人世 そう甘くは 無いですね。
でも 幸せに 楽しく 過ごせれば 言う事なし
でしょう。これからの人生 この指輪と 仲良く
暮らしていきますね。
フラバーバ
2017/04/13 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開です! 今日も健やかにっ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる