今日も健やかにっ記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び はじめました!

<<   作成日時 : 2016/12/07 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 22

四月に 嫁に ガンが 住み着いているのが わかって以来 何も する気がおこらず
ブログも 長らく お休みをしてしまいました。
病院の先生の ご尽力と 嫁の頑張りの おかげで 何とか ガンを 追い払うことができ
今週末には 3度目の手術を乗り越えて 退院できることになりました。
画像

その話を 聞いた途端 世の中 とても 清々しく明るく感じ 私の心も 今日の青空のようです。
画像

何度も この前を通っていたのに 全く気付かなかった皇帝ダリアも もう 旬を過ぎていましたが 
「良かったね」 と 言ってくれているようです。
お正月は みんな揃って迎えられます。
早くも 「来年は 良い年でありますように」 と 神様 仏様に お祈りをしています。

画像五月以来 何処へも出かける気にもならず
ずっと 病院と家との往復ばかりでしたが 唯一
楽しみに 写真を撮っていたのが これです。

夏に たくさん実を付けて 毎日 頂いていた
きゅうりですが もう 実は終わったかな〜 と
刈り取ろうと 根元を見ると 勢いよく 新芽が
伸びてきていました。

また 美味しいキュウリが 食べられると思い
水やりを しっかり行いましたが チョット 様子が違います。

画像
 
なんだろう? なんだろう? と 置くこと 二か月。
周囲 35cm 高さ 12cmの どっしりとした 立派な 実になりました。
調べてみると きゅうりの苗は 接ぎ木がされていて その 台木は かぼちゃ だそうです。

画像半分に 割ってみて 納得! 
種は 少なく 色も 少し薄いですが
カボチャ でした。

これは 食べられるのかしら、、、、、

半分 濃い目の味付けで 煮てみました。
本物のカボチャのような モチッ とした感触はなく
大根を煮たとき こんな感触の時が あるな〜
と うまく説明は 出来ませんが 割らずに
飾っておけば 良かった、、、、、と
後悔しました。 


休んでいる間 ご訪問 メッセージ をいただき 気にかけていてくださる方が
いらっしゃると 思うと 元気が 沸いてきました。

本当に ありがとうございました。

これからも 更新を 続けていくつもりですので どうぞ よろしく お願いいたします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お嫁さんがガンを克服なさって退院できるとのこと、おめでとうございます。
どんなにかホッとなさったことでしょう。
お揃いで新しい年が迎えられるのは本当にうれしいことですね。
ご家族皆さまのお気持ちを思ったら、私まで涙が出てきそうです〜(すみません)
ブログ再開、お待ちしていました。
またよろしくお願いいたします。
うふふ
2016/12/07 20:17
本当にお嫁さんのご回復、良かったですね。
ご本人の前向きな頑張りやご家族の方、周りの皆様のお気持ちが
きっと通じたのですね。
最初のお写真の青空がすっきりと清々しく晴れていて
今のお心を表しているようです。
ほんとうに、ほんとうにおめでとうございます。
どうぞまたゆっくりとブログを続けてくださいませ。
楽しみにしております。
あっこちゃん
2016/12/07 21:16
うふふさん ありがとございます
早速 コメントいただきまして ビックリです。
暫くは ひっそり 続けるつもりでしたが
やはり 気にかけていてくださったかたが 
いらしたことが とてもうれしく 感謝しております。
お陰様で やっと 平穏な日がやってきます。
あとは 神様に祈るだけですが 皆で協力しながら
仲良く 暮らしていけるよう 私も頑張らなくては、、、
と 思っております。
これからも どうぞ よろしく お願いいたします。
フラバーバ
2016/12/07 22:12
あっこちゃん ありがとうございます
こんなに 早く あっこちゃんの 目に止まった
ことに 驚いております。
気にかけていてくださったんだな と とても
嬉しく思いました。
お陰様で やっと 平穏な日が戻ってきました。
そう 思ったら 急に ブログを始めたくなりました。
暫くは 出かけることは 出来ないですが
ボチボチ 続けていきたいと思います。
これからも どうぞ よろしく お願いいたします。
フラバーバ
2016/12/07 22:19
おはようございます。
再びブログを開始されることができ、何よりです。
皆さん、いろいろな事情でブログをお休み、中止されますね。
そして---再開。
また訪問する楽しみができました。うれしいお正月をお迎えください
行き当たりばったり
2016/12/08 07:53
行き当たりばったりさん ありがとうございます
暫くは こっそり 公開してみよう と 思っていましたが
意外と 早く 皆さんの目に止まり 驚くと同時に
嬉しくなりました。やはり 始めて良かったと
やる気が 沸いてきました。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。
フラバーバ
2016/12/08 09:55
お嫁さん本当に良かったですね
おめでとうございます
ご近所で今戦っていらっしゃるか方が
おります話を聞いてあげる事しか出来ませんが
退院のお話をお聞き励みになりました
頑張る様に話します
再開嬉しいです
ジュン
2016/12/08 14:07
ジュンさん ありがとうございます
早速の ご訪問 とてもうれしいです。
ありがとうございます。
病気は 早く気が付くと 意外と簡単に治るのですが
嫁の場合は 転移しているのが あったので
日にちが かかりました。
でも お陰様で 一応 悪い所は取り除いてくださって
やっと 日常の生活に 戻れます。
焦らず 気持ちを前向きにもって 過ごすことが
一番のように 思いました。
ご近所の方も元気になられる日を 信じて
頑張っていただきたいです。
フラバーバ
2016/12/08 17:06
こんばんは♪
お嫁さんガンを克服なさって
良かったですね。
おめでとうございます。
ご家族の皆さんと幸多い年を
迎えることが嬉しいですね。

ブログの再開を首を長くして
お待ちしていました。
此からも優しい素敵なお話を
楽しみにしています。
ぷりめいら
2016/12/08 17:29
フラバーバさん、こんばんは(*^▽^*)

今、コメント欄を、ごそごそしていたら、
フラバーバさんのブログに行きあたり、
とっても、嬉しかったです(*^▽^*)
お嫁様、今週末には、退院できるとの事、
本当に、良かったですね\(◎o◎)/!
おめでとうございます(^^)/

これからも、よろしくお願い致します(^^♪
アイリス
2016/12/08 19:38
ぷりめいらさん ありがとうございます
先ほど 明日 午前中に退院 の知らせがありました。
ホッとしました。私なりに いろいろ 頑張ったかい
が あったと 自分で自分をほめています。
本当に 来年は 良い年になってほしいです。
これから 心置きなく カメラを持って 出かけられます。
拙い ブログですが よろしく お付き合いくださいね。
フラバーバ
2016/12/08 21:53
アイリスさん ありがとうございます
早速 たくさんの方から コメントをいただき
とても 嬉しく思っています。
お陰様で 明日 午前中に退院 の知らせがあり
ホッと しています。
健康でいることが どんなに幸せなことか 改めて
感じるこの頃です。
アイリスさんも 身体に気を付けて 何時までの
美しい花たちを 紹介してくださいね。
こちらこそ これからも よろしくお願いいたします。
フラバーバ
2016/12/08 21:59
お嫁さんのご快復、なによりです。
そして、フラバーバさんのブログ復帰も
嬉しいお知らせです〜!(^^)!
これからも綺麗なお写真と、楽しい話題を
お待ちしていますねっ♪
ふーう
2016/12/09 09:42
お嫁さん本当に良かったですね。
フラバーバさんの献身な付き添いとお祈りが伝わったのですね。
そして明るくブログが再開できたのも嬉しくなりました。
これからもお付き合い下さいね。
みなみ
2016/12/09 10:41
ふーうさん ありがとうございます
お陰様で 今朝 退院いたしました。
あとは 神様にお任せですが ホッとしました。
今年は 旅行も ちょっとしたお出でかけも 出来ず
猶更 落ち込んでいましたが 今は 何処へ行こうかと
計画中です。やはり 健康でないと ダメですね。
これからも どうぞ宜しくお願い致します。 
フラバーバ
2016/12/09 14:36
みなみさん ありがとうございます
退院が決まった途端 急に 力が抜けた感じで
今日は テレビを付けたまま ウトウトしております。
久しぶりの 至福のひと時です。
ブログネタを 考えるのは 楽しいですね。
ボチボチ 続けていきたいと思っております。
こちらこそ どうぞ よろしくお願い致します。
フラバーバ
2016/12/09 14:44
お嫁さんが病気を克服、
無事ブログ再開の運びとなって、
ほっとしています。よかったですね。
カボチャもその時を待ってたんでしょうか。
yasuhiko
2016/12/15 22:29
yasuhikoさん ありがとうございます
お陰様で ブログを 始めてみようかな、、
という気になり 早速 記事にしてみましが
後が続きません。どうしましょう、、、
カボチャは きゅうりを ありがたそうに 食べられたのは
私の おかげだぞ と 言いたかったのかもしれませんね。
フラバーバ
2016/12/16 11:20
こんばんは。
お嫁さん、退院されて本当に良かったですね!
yasuhikoさんの沢山のコメントの中からフラバーバさんをを見つけました。
ご看病お疲れ様でした。
みっちゃん
2016/12/16 20:45
みっちゃんさん ありがとうございます
お陰様で 今は 少しのんびりしております。
ブログのほうも のんびりしすぎて困っています。
暫くは 自分だけのブログとして楽しむつもりでしたが
意外と 皆さんの 目に止まり 嬉しく思うと同時に
ブログの 力に驚いております。
今後とも よろしくお願い致します。
フラバーバ
2016/12/19 09:18
フラバーバ様おかえりなさい。
そしてお嫁さんの心配もスッキリしたわけですね。
本当に良かったです。おめでとうございます。
再開に気付くのが遅くなりました。
それにしても、本当に良かったです。
pretty woman
2017/01/02 15:26
pretty womanさん ありがとうございます
これからも どうぞよろしくお願いしますね。
健康が 一番です。
prettywomanさんも くれぐれも お体を
大事になさってくださいね。
フラバーバ
2017/01/05 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び はじめました! 今日も健やかにっ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる