今日も健やかにっ記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか ウキウキするのです!

<<   作成日時 : 2017/02/08 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 24

春〜は なーのみーの 風〜の 寒さや〜
暦の上では もう 春なのですが 底冷えのする 寒い毎日です。

画像先月末 弟の所に 双子ちゃんの 孫が
生まれました。
ちっちゃな お手々と 早く 握手したいのですが
ただいま ママと 里帰り中です。

妹の所にも 3歳になる 双子の孫がおります。
同じ服を着て 同じ動きをする 二人を
見ていると とっても可愛くて 飽きません。

ああ〜 我が家にも 双子の孫が欲しい〜!
でも 叶う確率は ゼロ です。

                                    羨ましい限りです。

画像ですが 私にも いい事がありました。
今まで 何か 当たったなんてことは
記憶にない位 私には くじ運がありません。
それなのに それなのに
年賀はがきの お年玉切手シートが 2枚
当たりました。
100本に2本の割合で当たるそうですが
私は 25枚中 二枚 のあたりです。
ささやかな 喜びですが 次は もっといいことが
ありそうな 気がするのです。楽しみ〜!

画像

うふふさん の 東京国際キルトフェスティバル の記事に 刺激され 
よし! 私も やってみよう と 思い立ち パッチワークの 本を 買いました。
帰って じっくり 読んでみると キルトの決まりごとが 意外と 面倒なんです。
あんな 素敵な 作品は 一生かかっても 出来ないと わかると 意気消沈。
ですが 本を買った以上は 何か 作らないと、、、と ただいま どれを作ろうかと
迷っている最中です。 

本を買ったついでに 手芸やさんを ブラブラしていると これもまた 素敵な 編み物の作品が
たくさん 展示してありました。
またまた やってみた〜い! と 意欲が湧いてきます。で 買ったのが 左の毛糸でした。 
編み物 ? 遠い昔に 何か 編んだような 気がするくらいで 全くの 初心者です。
解らない所は お店で 教えて下さるとのことなので 一念発起
私にとっては 超大作ですが 挑戦してみます。が 出来上がりは 何時になることやら、、、。

ちょっとした 嬉しい出来事でも 気持ちが 昂り 意欲が湧いてきますね。
ここに 書いた以上は どちらも 仕上げて いつの日か 見て頂こうと 密かに(もう密かではないですね)
思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。双子ちゃんとはシアワセ二倍ですね!くじ運、強いですね。我が家は家族の分合わせて3百枚あっても一枚しか当たらなかったです
achisi
2017/02/09 09:10
achisiさん ありがとうございます
双子ちゃん 育てる親は 大変ですが 見ている
方は 楽しいですね。
300枚の年賀状 整理も大変ですね。
我が家は だんだん 年賀状の枚数が 来るのも
出すのも 減ってきました。
切手シール 使う機会は たぶんないと思いますが
当たると 嬉しいですよね。
今年は なんだか いい事が ありそうな予感が
するのです。これこそ 当たってほしいです。
フラバーバ
2017/02/09 11:25
素敵なベストが出来るんですね。
春のお出かけにピッタリじゃないですか?
出来上がったら、見せてネ♪
ふーう
2017/02/09 11:28
ふーうさん ありがとうございます
ベストを先にするか パッチワークをするか
迷いましたが 編み物だったら もしかしたら
春ごろに 出来上がるかもしれないと ただいま
奮闘中です。編んではほどき ほどいては編んでと
なかなか進みませんが 頑張っています。
出来上がったら ぜひ 見て頂きたく思っています。
フラバーバ
2017/02/09 15:42
ごく身近な所に、双子のお孫さんが
2組もいらっしゃるなんて珍しいですね。
私も双子は大好きで、ザ・ピーナッツや、
宗兄弟などは贔屓にしていました。
スポーツ選手に双子がいると、今でも
つい応援したくなってしまいます。
弟さんの所の双子ちゃんとの
ご対面が、今から楽しみですね。
yasuhiko
2017/02/09 15:44
可愛い!
双子ちゃんが2組も
可愛いでしょうね
《なんだか ウキウキ》
素敵な事です
出来上がり楽しみにしています
ジュン
2017/02/09 15:44
yasuhikoさん ありがとうございます
娘婿も双子なんですよ。
彼が言うには いつもは 凄く仲がいいのですが
相手の 活躍が とても刺激になって 自分も
ガンバロウ という気になるそうです。
スポーツ選手に双子さんの活躍が 目立つのも
そういう いい 効果があるのですね。
よその孫ですが 早く会いたいです。
フラバーバ
2017/02/09 20:05
ジュンさん ありがとうございます
道を歩いていても 時々 双子ちゃんに 出会うと
可愛くて 目で追ってしまいます。
自分の孫となると もっと可愛く思うでしょうね。
弟 妹が 羨ましいです。
今 ベストを編んでいるんですよ。
最後まで 仕上げられるかどうか わかりませんが
頑張っています。
フラバーバ
2017/02/09 20:09
こんばんは
双子ちゃんが二組もいらっしやるのですか。
可愛いでしょうね。
わが家のマンションにも双子ちゃんが何組もいるんですよ。
最近多いように思うのですが、不思議ですね。
パッチワークの本、良いのが見つかりましたね。
決まりごとは一応ありますが、そんなに厳密ではないようですよ。
楽しくなくちゃ続きませんものね。
フラバーバさんも楽しんでくださいませね。
うふふ
2017/02/09 21:17
うふふさん ありがとうございます
街を歩いていても よく 双子ちゃんに出会います。
私の身近に 娘婿も加えて 3組になりました。
パッチワーク 最初から 大作に 憧れては
いけませんね。まずは クッションカバーかな
それとも 小さな ポーチがいいかな と 思案中です。
こんな時間もまた 楽しいですね。
フラバーバ
2017/02/10 09:26
こんにちは
ブログで宣言したからには何としてもやり遂げないといけませんよ。
実は私もこのやり方をよくするんです。
みんなの前で宣言したらいいプレッシャーとなるんですよね。
作品を楽しみに待ってます。応援してまーす!!
ナワチャン
2017/02/11 09:54
ナワチャンさん ありがとうございます
ナワチャンさんの その お言葉こそ プレッシャーですよ。
ナワチャンのように 深く追求するタイプではないので
いずれ それなりの作品が 出来ると思います。
忘れずに 待っててくださいね。
フラバーバ
2017/02/11 10:58
双子ちゃんって可愛いらしいですね。
友人のお孫ちゃんの話を毎回聞かされています。
子育ては超大変らしいですが。
実は私もあれもこれもと挑戦したくてまず本を買ってしまうのです。
パッチワーク、編み物、小物作り、刺繍と本ばかり。
フラバーバさんはすぐに立派な作品のオンパレードでしょう。
楽しみにしています、と同時に見習います〜♪
みなみ
2017/02/11 13:47
みなみさん ありがとうございます
よく似た 二人が 仲良く遊んでいる様子は 本当に
可愛いですよね。
姪は 凄くたくましいお母さんに なりましたよ。
みなみさんのも いろいろな事に 挑戦なさっているのですね。
私は 久しぶりに 何か 作ってみた〜い という気に
なり ただいま ベストに 挑戦中です。
早くも 肩や腕が 痛くなりだしました。
最後まで 仕上げられるか 不安ですが 頑張ります!
フラバーバ
2017/02/11 17:12
こんばんは。
弟さん宅に双子の赤ちゃんがお生まれになったのですね。
おめでとうございます♪
そして、妹さん宅にも双子ちゃんがいらっしゃるのですね。
お育てになるのは大変でしょうけど、可愛いでしょう?
健やかご成長されることをお祈りします。

我が家はお年賀は数を減らしているのですが、それでも100枚近く来ます。
昨年は切手シート4枚当たりましたが、今年は1枚だけでした。
フラバーバさん25枚中、2枚も当たったのですね。凄いです☆
パッチワークも編み物も、出来上がったらUPしてくださいね。楽しみにしていまぁす。私も何か作りたいのですが、もう少し肩の痛みが取れてからにします。
ハーモニー
2017/02/11 19:45
まあ〜、お身内に2組も双子さんがいらっしゃるのですね!
きっと双子さんが出来やすいDNAなのかもしれませんね。
ちいさな可愛いお姿、3才のちょっとおしゃまになったお姿。
想像しただけで胸キュンになります。
でも子育ては大変のこととおもいます。
ご家族のみなさんのご協力いかばかりかと!

年賀葉書、200枚中3枚だけの切手シートでした。
強運、今年も無さそうです、((((;゜Д゜)))

キルトフェスティバルのようなりっぱな作品は絶対無理ですが
小物だったら楽しめるかなとおもっています。
チクチク仕事は案外好きです。
あっこちゃん
2017/02/11 20:37
ハーモニーさん ありがとうございます
双子ちゃん 可愛いですが 育てるのは 大変でしょうね。
私は 外から いいな〜 とみているだけです。
なんでも 当たれば 嬉しいですよね。
一等は 100万本に 一本の確立ですが 当たった方が
たくさんいらっしゃるのです。その方から見れば 2枚
当たったといって 喜んでいるを 笑われるでしょうね。
ただいま かぎ針編みで ベストを編んでいます。
慣れないものですから 早くも 肩 腕が 痛くなってきました。
無事 完成するか 不安ですが とにかく 頑張っています。
フラバーバ
2017/02/11 20:46
あっこちゃん ありがとうございます
双子ちゃん 早く 帰ってきて! と 首を長くして
待っています。所詮 よその 孫ですので 頑張ってね、、
と思うだけです。
切手シート 何時 当たったかな と思うくらい 久しぶり
ですので 嬉しくなって記事にしてしまいました。
キルトフェスティバルの 写真に憧れて 作ってみようと
思いましたが あんな 作品は 到底無理だと 本を見て
思い知りました。が 私も小さいのなら 出来るかなと
思い 何にするか 考え中です。
何時になるかわかりませんが 出来上がったら 是非
見てくださいね。
フラバーバ
2017/02/11 20:56
こんばんは。
長兄に双子の男の子が生まれて可愛かったことを思い出しました。
甥っ子は今では子持ちのお父さんで東京と千葉に住んでいて法事などの時に会うくらいです。
年賀状の切手毎年当たっていたのに今年は一枚も当たりませんでした。
パッチワークや編み物をなさるとは凄いです!
ワンコが破った物を時々繕っていますがメガネをかけても針の穴に糸を通すのに苦労しています。
みっちゃん
2017/02/12 20:49
みっちゃんさん ありがとうございます
双子の 甥っ子さんが いらっしゃるんですね。
娘婿も 双子なですよ。はじめは 区別がつかなくて
困ったときもありましたが やはり 何処か 違いが
ありますね。
あら 年賀状お年玉 当たらなかったんですか。
私は ホントに 久しぶりに 2枚もあたり 浮かれて
しまいました。
パッチワークも編み物も 初めての 挑戦です。
今 編み物にかかっていますが 編んではほどき 
ほどいては編みで なかなか 進みません。
最後まで仕上げられるといいですが、、、
フラバーバ
2017/02/12 21:07
こんばんは♪
双子のお孫さんが二組も
いらっしゃるのですか。
可愛いでしょうね!
初チャレンジの編み物と
パッチワーク頑張ってください。
ぷりめいら
2017/02/12 22:02
ぷりめいらさん ありがとうございます
親族の中で 双子は 初めてだと思います。
それも 従妹同士 揃って 男の子の双子ちゃん
親は 大変ですが 傍観者は 楽しいです。
ただいま 編み物に 挑戦中です。
根を詰めすぎて ただいま 腕が痛くてたまりません。
ボチボチ 続けていきます。
フラバーバ
2017/02/13 09:22
弟さんと妹さんのところに双子のお孫ちゃんがいるって凄いですね
うちは娘が嫁に行く気配がないので娘の子は見れないのかもです
息子の子は見れて奇跡やと思ってます
うちの子達は結婚とかしそうになくて孫なんて見れないと思っていましたから(笑)

うきうきするっていいですね♪
パッチワークと編み物ですか
どちらも自己流でやったことはあります
出来上がるのを楽しみにしてますね
自分で作ると愛着がわきますよね

私も先日、布を2枚買ってしまいました(笑)
家には他にも布があるのになぁ〜
1枚は簡単なウエストゴムのスカートにする予定です
いつできるやら。。。ですけど(笑)
とまる
2017/02/16 13:15
双子は 遺伝が多いらしいですね。
うちは 双子には全く縁がないので 仕方がありませんが 私も双子がほしかった〜。
でも 双子は 育てる人が大変ですよね。
お母さんや おばあちゃんは ごくろうさまです。
あさがお
2017/02/16 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか ウキウキするのです! 今日も健やかにっ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる