今日も健やかにっ記

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと、、、、!

<<   作成日時 : 2017/01/12 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 22

3日の 八坂神社からの 帰り道のことです。
ふと 夫が
「そういえば 今日は 写真を撮るのに 夢中になって お参りしなかったな、、、」と言いました。

そうなんです。私も 写真に夢中になって 神様に 手を合わせることなんて すっかり忘れていました。

画像
その 祟りが 早速 現れました。
2日ほど 前から 咳が たまに 出ていたのですが 帰るころには 咳が止まらなくなり
体も だるく 胸が ムカムカしてきました。
それから 丸二日 せき込んで 夜も眠れず 食欲もなく 体重も1,5s減ってしまいました。
まっ 体重が減ったのは 喜ばしいことかも、、、、

これは 新年早々 いけません。と 近所の神社に お参りに行きました。
7日ともなると ひっそりとしていて すご〜く 厳かな雰囲気で 
新年の ご挨拶と お願いを 存分に してまいりました。
画像

お参りを済ませ 振り返ると 富士山!?!?!?
新年から 皆さんの 富士山の 素晴らしい写真に 心奪われ 何を見ても
富士山を 連想してしまいます。
家に着くまで 何度 見ても やっぱり 富士山です。

画像昨日3年ぶりに 胃カメラ検査を受けてきました。結果は 異状なしで 一安心ですが、、、

毎回 私は 麻酔をしていただき 眠っている間
に 検査は 終わります。
3年前に 看護師さんに 聞いたときは 今は
3割ぐらいの方が 使われるとのことでした。

今は 増えているかな?と 聞いてみると
入院されている方は 別ですが 日帰りの方は
そんなに 増えていません。
年齢を重ねるにつれて 痛みが感じにくく なりますからね、、、。とおっしゃいます。

そうですか。と言いながら
痛みに鈍感になっているのに お手数掛けて すみませんね、、、と
チョット 心の中で 反発しました。
でも やっぱり 次回 受けることがあったら 眠っている間に 済ませて頂きます。

帰りに ガソリンスタンドに 寄ったときのことです。
今は よく似た ナンバーが 増えて 同じ ナンバーに 出くわすこともあります。
画像
2台 並んでいるなんて 珍しいと思いませんか。
これの 語呂合わせは 思いつきませんが 2×6=12 とうまく 並んでいます。
運転中も ナンバーを 見るのが 楽しみなんです。
ちなみに 私が いちばん 見かけるのは 11−88 です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
体重が−1.5s
大丈夫ですか
大変でしたが体重維持
頑張って下さい
本当に富士山にみえますね
胃カメラ未経験ですが
友人も全身麻酔だそうです
この方法が1番ですよね
ナンバー興味無かったのですが
面白い♪
今度見てみます
ジュン
2017/01/13 16:55
人の少ない厳かな雰囲気の神社が、
私も好きです。3が日の有名神社の大混雑には、
どうも付いて行けなくて…。その点、
時期を遅らすのもいいかも知れませんね。
胃カメラの検査、何事も無くてよかったです。
yasuhiko
2017/01/13 20:56
ジュンさん ありがとうございます
元気な時は 体重を減らすのは 大変ですが
病気をすると 簡単に減ってしまいますね。
でも もう大丈夫です。すっかり 元に戻りました。
胃カメラ 次回も やっぱり 眠っている間に済ませたいです。
ジュンさん 胃カメラ未経験ですか。余り経験したくない
ですが 受けておくと 安心して 胃の調子も良いように
感じます。
ナンバー は 見ていると結構楽しいですよ。
1違いの車が 続いて通ったり 自分の誕生日と
同じだったり どういう考えで 選んだのかしら?と
想像したりしながら 走っています。 
フラバーバ
2017/01/13 20:56
yasuhikoさん ありがとうございます
神社やお寺は 静かな雰囲気がいいですね。
でも 広〜い境内に 一人ぽつんといるのも なんとなく
落ち着きませんけれどね。
ありがとうございます。特に どうこうというわけでは
無いのですが 数年に一度 胃カメラの検査をしています。
早く異常が見つかれば それだけ早く 治りますものね。
フラバーバ
2017/01/13 21:03
あら〜、せっかく八坂神社までいらっしゃったのに・・・
うふふ、神様も””おいおい!お参りは?”って突っ込まれたかもしれませんね。
でも神様は心が広いから罰何て与えませんよ。
お風邪をひかれてゆっくり静養してすぐ体力も回復されましたでしょ?!
胃カメラ、麻酔ですか?
私は鼻から麻酔無しです。
お互いに何事もなくよかったですね。
車のナンバー、最近私も気をつけてよく見ます。
最近、一番うれしかったのが・・・『に・・・2』笑っちゃいましたぁ。
あっこちゃん
2017/01/13 21:04
あっこちゃん ありがとうございます
写真に夢中になり そしてすご〜い人で その場から
離れるのに 精一杯で すっかり お参りをするのを
忘れていました。
神様は 優しいので 風邪も たいしたことなく 済んだ
のかもしれませんね。
車のナンバー 見ていると面白いですよね。
に・・・2 ですか。見かけたことないように思います。
何か いいことが ありそうな 番号ですね。
フラバーバ
2017/01/13 21:11
こんばんは♪
お参りを欠いてタタリに遭った
のですか。咳は止まりましたか?
お大事になさってください。
凄っく富士山に見えますよ!
同じような車体ナンバーですね。
ぷりめいら
2017/01/13 21:25
ぷりめいらさん ありがとうございます
キット 神様を無視した 祟りですよ。
でも 軽く済んで 良かったです。
富士山に見えますか?
よく見ると 一本の葉の落ちてしまった木なんですが
私には 何処から見ても やっぱり富士山でした。
最近は よく似た ナンバーが多いですね。
フラバーバ
2017/01/14 09:29
私も 胃カメラは 7〜8回 経験があります。
初めて受けたのは 30年くらい前ですが 私は アルコールうぃ全く飲まないので 麻酔が効きやすく 普通は眠らないくらいの麻酔で 眠ってしまいます。
胃カメラをのどに入れる前に 眠くなり「先生眠くなりました 眠ってもいいですか?」と聞いたところ 「いいですよ たまにそういう方がいます。」とおっしゃいました。
あの頃は 胃カメラに麻酔で眠らせる ということはなかったようなのですが 私は眠ってしまったので すごく楽でした。
人様の話を聞くと 30年くらい前は 管が太くて ゲェゲェとすごく苦しかったようです。
胃カメラの結果 食道アカラシアという病気だとわかり 手術しました。
今は 管が細くなり 楽になったそうですね。
フラバーバさんは 結果異常なしで よかったですね〜。
これからもお互い 健康に注意しながら頑張っていきましょう。 
あさがお
2017/01/14 18:58
あさがおさん ありがとうございます
そんなに前から 胃カメラに 麻酔が使われていたのですか。
私は 6年ぐらい前に知り それ以後は 麻酔をして
頂きます。これから 眠り薬を入れますね。と 点滴の
チューブに針を入れられるのは 覚えていますが
その後は 全く 覚えておりません。私も すぐに 効き目が
出るほうなんでしょうね。
異常なし と聞くと 急に 胃の調子が良くなるのは
不思議です。やっぱり気になるときは すぐ 検査を受けて
いつまでも 健康に過ごしたいですね。
フラバーバ
2017/01/14 22:42
風邪が治ってよかったですね。
食欲がなくなると体重もてき面ですね。
私も昨年人間ドッグでバリューム、胃カメラ、麻酔の三択を聞かれたのですが麻酔は未経験なので胃カメラにしました。次回は麻酔にしてみます。
車のナンバー気になりますね。
1188,2525、とか。このナンバー誕生日かなとか。
みなみ
2017/01/15 15:23
みなみさん ありがとうございます
風邪も お陰様で 軽く済んで 良かったです。
胃カメラは 麻酔を いて頂くと あっという間に
済んでしまった気がします。
難点は リアルタイムで 胃の状態が わからないことです。
でも後で じっくり説明してくださるので 眠っている間に
済んだほうが 楽な気がしますよ。
車のナンバー 
勝手に想像しながら 見るのも楽しいですね。
今 1234 5678と並んだ車を探しています。
フラバーバ
2017/01/15 18:15
こんばんは。
写真を写しているとお参りしてもお願いをしてないことが多いです。
簡単すぎて巫女さん、お祓いをしてくれなかったです。
そのせいか車のバッテリーがなくなっていたり、おでこを打ったり、拭き掃除をしていて肩を打ったりしました。
さそり座は12年に一回のいい年だと何かに書いてありましたが・・・?
みっちゃん
2017/01/16 20:17
お痩せに?神様の祟りにちょっぴり感謝ですね。
胃の検診大事です、異常なしで良かったです。
胃カメラの後は、顔がぐっちゃぐちゃになります。
私も次回からは麻酔を希望してみます。
あるある!みますみます!
いいはは?いいぱぱ??いいばば???
pretty woman
2017/01/16 21:29
こんばんは。
お写真、ホント!富士山みたいですね。
胃カメラの結果、何事も無くて良かったですね。
私も昨年末から胃腸の具合が悪く、検査していただきましたが、悪い所見は見当たらずでした。私の場合は鼻からの胃カメラでして、これはとても楽でした。
3年に1度は検査をしてみるものですね。
車のナンバー、偶然にも同じ番号が並んだという訳ですか?面白いですね。

それにしてもお痩せになったとは羨ましいですが、直ぐに元に戻りますでしょうね(笑)。検査結果が大丈夫なんですもの♪
ハーモニー
2017/01/16 22:19
車のナンバー私も気になります〜。
830は矢沢永吉さんのファンの人。
あと、自分の誕生日の人も多いですね。
胃カメラ、異常なし!よかったですネ(^O^)/
ふーう
2017/01/17 21:48
こんにちは
その咳の風邪、今年のはやりのようですね。
私も年末にかかり、その後女房にうつしてしまい、最近やっと女房も治りつつあります。
長引くようなので養生してください。
ナワチャン
2017/01/18 09:34
みっちゃんさん 再度のご訪問ありがとうございます。
そして お返事遅くなって すみません。
写真撮ることに夢中で お参り忘れることみっちゃんさんも
あおりなんですね。お仲間がいらして良かったです。
さそり座は 12年に一回の 良い年なのに おでこや 
肩を打ったり 大変でしたね。でも たいしたことなく
済んだのは やはり さそり座の運の強さのせいですよ。
今年は やはり 良い年になると思いますよ
フラバーバ
2017/01/18 23:00
pretty womanさん ありがとうございます
元気な時は 体重を減らすのは 大変ですが
体調が悪い時は 簡単に減りますね。
でも 長くは続きませんでした。
胃カメラ 麻酔をすると楽ですが その場で
胃の状態が わからないので 少し不安があると思います。
そして 完全に麻酔が覚めるまで 帰してもらえませんよ。
いいばば もやっぱり1188かしら?
フラバーバ
2017/01/18 23:09
ハーモニーさん 再度のご訪問ありがとうございます。
そして お返事遅くなり すみません。
そうなんです。 異状なしと 言われた途端 食欲が出て
すっかり 元に戻ってしまいました。
やっぱり しんどくて食べられないより なんでも 美味しく
頂けるほうが 良いですね。
今は 同じ様な ナンバーをよく見かけますが
一緒に並んでいるのは なかなか 無いと思います。
きょうも 私の車の横に 1234 の車が止まっていました。
グルッと 見まわしましたが 5678の車は見当たりません
でした。いま この車が並んでいるのを 見つけるのが
楽しみの一つになっています。
フラバーバ
2017/01/18 23:16
ふーうさん ありがとうございます。
ナンバー 見るのって楽しいですよね。
830は 矢沢永吉さんの 誕生日ですか?
あっ これは 絶対 誕生日だな と思う車は
よく見かけますね。
なんでも 検査は 大そうなので嫌ですが 受けておくと
安心ですので 数年に一度 受けるようにしています。
ふーうさんも お体 大事になさってくださいね。
フラバーバ
2017/01/18 23:24
ナワちゃんさん ありがとうございます。
咳の風邪は 今年の特徴なんですね。
幸い 以前に病院でもらった薬を 早めに飲んだので
それほど長引くこともなく済みました。
我が家は ナワちゃんさんちほど 仲が良くないようで
夫には 移りませんでしたよ。
フラバーバ
2017/01/18 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろと、、、、! 今日も健やかにっ記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる